« 黒烏龍茶よりも階段・・・ | メイン | はたまたロングブレスダイエット! »

トクホのコーラ!?

日本食品保健指導士会のメンバーから“驚き”のメールが届きました。

以下、ご紹介しましょう。

先日、私も電車の中で、トクホのコーラの宣伝を見つけ、えっ!何これと思い「1012年のトクホノごあんない」を見たのですが、掲載されていなかったので次の日、協会(「(財)日本健康・栄養食品協会)のトクホ担当Nさんに聞きました。
このデータは非公開とのことで、見せてもらえませんでしたよ。

なんかむなしいですね・・・。 
【食品保健指導士Mさん】


実は私の周りでも1週間くらい前から騒ぎになっております。
消費者庁の評価モデル事業の発表より、遥かにこっちの方が大騒ぎです。

私の知人の消費者食品安全委員会の人もすでに委員会に質問書をあげました。

もうここまで行くと正直「世も末」です。合法という名の暴力とはこのことです。
結局、法に触れなければ何をやってもいいと・・・。
モラルという判断基準はこの世から消えちゃいましたね。

まあ、黒烏龍茶あたりからおかしかったですけど…。

正面切って「それは違うだろう」っていうほど、自分は青くないつもりですが、
正直”とさか”に血が上ってます。

日本の栄養行政は所詮こんなもんなんでは? 
自分に責任さえ来なければ、「国民の健康」なんて土俵にも上がらないと思われてしまう・・・。

報道等でご存知の方も多いと思いますが、この商品は年間売り上げ目標100万ケースのところ
発売2日間で50万ケース売り上げました。年間売り上げ目標の半分を2日で売ったことになります。

これが日本の消費の現状です。良い悪いの問題ではありません。

果たしてここにアドバイザリースタッフ(食品保健指導士等)が入っていける余地はあるんでしょうか?

ここから考えるべきだと思います。
【食品保健指導士Tさん】


ところで、このトクホの効能は?--------------------
食事の際に脂肪の吸収を抑え、食後の中性脂肪上昇を抑制する食物繊維「難消化性デキストリン」を配合し、糖類はゼロ。爽快感を高めるため、炭酸を強めにした。同社の飲用試験で、実際に食後の血中中性脂肪の上昇を抑制できることが確認できた。
--------------という。

難消化性テキストリン! なんだよ、これでトクホ!!!

こんなんで肥満が改善できたら、なんの苦労もないよねヾ(・ε・。)ォィォィ

 
  
 
 夕食たっぷりのBOSSダイエット法/トップへ→ 

高品質・リーズナブルな価格のプロテインサプリメント『サプリタイム』→

カテゴリー

  • アンチエイジング
  • ダイエット
  • ボクシング