« 「歯を良くみがけ」では、歯は守れない・・・ | メイン | スーパーで汲む“飲料水”を調べてみたら何と!! »

私のスーパークールビズ。見つけましたサハラキャップ!

サハラキャップ姿.jpg

先日、恵比寿駅で途中下車してモンベルの店に寄ったら、見つけました! 首筋まですっぽりと覆う日除けのついた帽子。
前からこんなの欲しいと思ってた。サハラキャップというそうです。2400円で案外安いと思いました。

炎天下で、確かに首が熱くならない。しかも、電車に乗ったら冷房よけにもなるんですね。なかなかの優れもの!

メガネは、度付きのアスリートタイプ。サングラスは上げ下げができるので、室内などの暗いところに入っても困ることがありません。

シャツは、アメリカ製の長袖のフーディーズ。半袖は腕に直射日光があたるので嫌いなので・・・。もっとも、サラリーマン時代は真夏でも長袖のワイシャツにネクタイ、スーツの上着を手にぶら下げていた。だから、長袖には抵抗がありません。
下はジーパン。

iPhoneにヘッドファンをつけているため、ジーパンのポケットに入れるとコードが届かない。それで、腕につけるiPhone専用のカバーを買いました。気に入ってます。

ちなみに愛用のTUMIのバックバッグを背負って(もちろんサイドポケットには「サンゴの力」で作ったミネラルウォーターの入ったSIGGボトル)。

以上が、私の外出用スーパークールビズ?

というよりも本命は“紫外線対策”、つまりアンチエイジング。肌の老化も気になりだしたし、白内障も恐いなど・・・、なので。

瞬時に本物のミネラルウォーターが作れる!「サンゴの力」→

お肌の健康のためのサプリメント「はだのさぷり」→

カテゴリー

  • アンチエイジング
  • ダイエット
  • ボクシング