« 2008年09月 | メイン | 2009年03月 »

2008年10月 バックナンバー

2008年10月31日

「朝バナナダイエット」 バカバカしくて話題にもしたくなかったが・・・

「朝バナナダイエット」が大流行だそうで、納豆に懲りずまたかいなとは思いつつ・・・、いつも買いに行く八百屋のおばさんに聞いてみた。

-ダイエットでバナナが売り切れてしまうらしいですね。

「もう売れて売れて! 大変だよ!!」

-こんなんでダイエットできたら苦労無いのにね?

「そりゃ~、こんなんでヤセられるわけがないだろう(笑)」と、おばさんは元気な声で返してくれた。


あまりにも馬鹿げているし、そのまま放っておけばいつものように下火になるのは間違いないが、もしも、そらのお客様が信じてしまってはいけないと、取り越し苦労ながらとりあげてみました。

まず結論から・・・、

バナナ? こんな栄養価の低いもの!かりに瘠せてもリバウンド!! 老化も早めることうけあい。早くジイさん、バアさんになる覚悟でやるならば結構ですが・・・。 

少なくともサプリタイムの栄養価と同じレベルで考えてもらいたくない。
一応、サプリタイムとバナナの栄養成分量を比較してみました(下図参照)。

言うまでもなく、(バナナは)肝心のたんぱく質はほとんど含まれていない。ビタミンやミネラルにいたってはサプリタイムの数十分の1と、お話にもならない!

つまり、こうしたブームに飛びつく日本人の姿が悲しいのです。マスコミもかなり問題ですが・・・。
%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%8A%E3%81%AE%E6%A0%84%E9%A4%8A%E4%BE%A1.jpg
「サプリタイム」とは、そら製品の中のフォーミュラ食品のことです(栄養成分内容は→)http://www.bossdiet.info/boss_new/product/product.html


「夕食たっぷりの非常識なダイエット成功法則 BOSSダイエット方法」/トップへ→